line-s
--.--

line-s
04.03
の“V6福岡コン”まで一カ月を切りました
それまでに痩せると前々から言ってたのに…全然痩せれない
ということで。

「V6のコンサートまでに毎日する5つのこと」

●朝と寝る前に体操する

●お菓子は1日1個以下

●ご飯を食べてすぐにうたた寝しない

●運転中や歯磨きの時とかに腹式呼吸する

●家事はその日のうちに終わらせる


目標***マイナス3Kg

img_400120_14694883_0.jpg
こうなるには10Kg以上痩せなきゃだ

※4/3までトップ記事になります。結果発表はその後で^^


line-s
03.23
昨日、仕事から帰ったらイクミが

「ママ、これ見て。これってイクミよね?」
ってパソコンの画面と受験票を見せてくれました。

   


な、な、なんとっっ


第一希望の国立大学に後期試験で合格したんです 


2人して合格するはずかないって思い込んでたから
発表の日をイクミは今日だと思ってたし、私は気にもしていませんでした(笑)

センター試験で点数が足りなかったから、
学部は合格ラインの低い方に変えたけど
それでも先生に「絶対無理!!」と言われて別の大学を勧められました。

勧められた大学は家から遠かったし、行きたい学部もなかったから
受かっても行かないんだったら、行きたかった大学を受けようってなって
試験が口答審問と面接だったから
「面接は、これから先たくさん経験するから
自分の思ったことを全部伝える練習をしておいで」って言って受けさせたんです。

試験当日、
「失礼します、が言えんかったし、いっぱいおったけん、私、受からんけん…」
って、いろいろ聞きたがる私に何も答えてくれなかったんです。
イクミの受験番号が73番で、合格定員が5人だったから10倍は超えてたんです。
私もイクミも最初から無理だって思ってたから、さほど凹むこともなく

「私立でバイトをしながら資格を取って
新しく自分がやりたいことを見つけよう!!」って話してました。

イクミの合格を聞いて、
「良かったね!!  で、どっちにする??」って
就職率の良い私立大学とどっちがいいのか1時間くらいマジで考えました。
それほど、合格した国立大学のことを私はよく知らなかったんです。
願書を出す時に、生涯学習の学部があるのを知ったくらいだから(^^ゞ

就職を考えると不安が残るけど、
諦めかけた先生への道が開かれたから
(もっと険しい道になりそうだけど)
大学で経験することを生かして、自分の道を切り開いて欲しいです。

10日後には女子大生だよ~~~!!!







line-s
03.19
昨日は、イクミと映画&ライブデートしました

映画は3Dのオズを観ました。
ストーリーは私が好んで観ないジャンルだったから、途中睡魔に勝てなかったけど(^-^;
3Dの凄さと後半の盛り上がりで、かなり楽しめました
これは映画館で観た方が絶対おすすめです!

ライブの感想はまた今度^^
line-s
03.17
3月は決算ということもあって、残業が続いています。
そして来月は新入社員がやってくる。。。

パート従業員の私は、前の会社で酷い目にあったこともあって
会社の人事異動にはかなり敏感になってしまいました。
新人さんが私の部署に配属されたら、私の居場所はどうなるのか?
正社員なら異動の心配はしても、退職の心配はないからいいなって思います。
会社が決めることだから仕方のないことなんだけど、この時期はいつも不安なんです。
この気持ちは、きっと職場の人は誰も分かってくれないだろうな。

いくら不安になっても、なるようにしかならないから。。。
とりあえず、契約終了って言われるまでは頑張ろう!!
その時期が来たら、厳しいけど失業手当も貰いながら次の職場を探そう!!
前向き、前向き!!

結局、こう思って頑張っていくしかないんですよね。。。
うん!!
私の友達もみんな頑張っているから、私も頑張る!!

++++++++++++++++++++++++++

今日は、イクミの入学式用のスーツを買いに行きました。
友達が働いていたから、安心して相談できてサクサク決まりました^^
お手頃な値段で、一式揃えてもらって大助かり☆
就活でも着れるように、黒のシンプルなスーツです。
試着してるイクミを見てると、成長したなーって思いました。
同級生には、就職が決まった人もいるし、子供が生まれた人も!
あと4年も学生でいるんだから、今しかできない経験をたくさんして欲しいです。
社会の荒波を乗り越えれる力を付けるためにもね!

++++++++++++++++++++++++++

明日は、近藤晃央くんのライブに行ってきます♪
ユイは学校で間に合わないから、イクミと2人で行ってきます。
新曲の「らへん」を生で聴けるのが一番の楽しみ^^
「フルール」と「かな」も聴けるといいけど。
単独ライブじゃないから、4曲くらいかな?
来月から福岡のcross FMで、あきっさくんの番組が放送されるから
その公開録音もあるみたいです^^

あきっさ君は、声と歌に惹かれてファンになったから、
准くんや東方神起にハマった感じとはちょっと違うんだけど、
彼の音楽にとっても癒されて優しい気持ちになれるから好きなんです^^

つらつら~っと思ったままに書きました。
最後に「らへん」のサビを聴いてください♪

line-s
03.12
東日本大震災から二年経ちました。
被災者の方々にとって、長い日々だったと思います。

あの地震と津波で日常を一瞬で失う怖さを知りました。

自分の家で寝起きできること
家族と会話したり食事すること
働けること
いつもの毎日を過ごせることが
幸せなことなんだって思いました。

被災地の復興はまだまだ進んでいないそうです。
被災者の皆さんが、幸せな毎日を安心して過ごせるようになって欲しいです。

家族を失った方々も、その悲しみや苦しみを抱えながら頑張っていらっしゃいます。
その気持ちを想像すると何も言えません。
ただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りしながら
遺族の方々には、亡くなられた人の分まで、元気で笑って過ごして欲しいです。

被災者の方々にできることはないか考えようと思います。
みんなで助け合って、日本全体が今より良い国になるといいですね!
line
カレンダー
最近の記事
プロフィール

sawasawa

Author:sawasawa
sawasawaのブログへようこそ^^

家族:夫、娘2人(高3のイクミと高1のユイ)

趣味:映画鑑賞,カラオケ,韓ドラ最高!

V6,東方神起,AAAが好き♪
末っ子のイケメンくん達のファン(*^^*)
最近のイチオシ!! 近藤晃央くん

職場の王子様の隠れファン(笑)

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム
back-to-top
