line-s
--.--

line-s
04.28
先日、主人の実家に帰省して、バーブの苗を買って来ました。
花屋さんに行って、沢山の花を見たら
植物を育てる心の余裕を持ちたくなって。

ほんとね、会社で仕事が忙しかったり
人間関係に気疲れしてると
家に帰っても疲れて何もしたくなくなって
毎日が慌ただしく過ぎていくんです。

仕事を辞めたいなって思っても、生活を考えると出来ないし
再就職が厳しい年齢になってしまったし(T^T)

精神的にゆとりのない自分を変えたくて
ちょっとしたキッカケになればいいなって思っています。

今のマンションは、ベランダの柵がコンクリートだから、前より日当たりが悪くて植物を育てる環境があまり良くないけど、
1日の始まりにバーブに水をやって、
私はバーブから元気をもらって頑張って行きたいです






line-s
11.26
連休初日は、友達と岩盤浴に行ってきました^^
その友達はホテルの温泉と一緒にある岩盤浴には行ったことがあるみたいだけど
岩盤浴専門のところは初めてでした。

ランチは、ルクルの韓国料理店に行きました。
四月に会って以来だったから、好きな韓国ドラマの話や近況などなど
沈黙する暇もなく盛り上がりました
ほんと、楽しかったし良い刺激をたくさんもらいました^^

岩盤浴は、時間を計りながら10分を3回入りました。
彼女もすごく気に入ったみたいで、初めての人特典の三回券を買いました。
紹介した私も買えたので、えっちゃんとは別に友達とも日にちが合えば一緒行こうと思ってます。
月2回ペースで行けたらお肌がツルツルになるかも~~~(´∀`)♪


翌日は、イクミと天神に洋服を買いに行きました^^
受験生だからちょっと心配したけど、息抜きになればいいかな。

最近は、学校からの帰りも遅くてゆっくり話せなかったから
志望校のことや、学校の話とかたくさん話せて良かったです^^
静~かなバスの中、2人で笑いをこらえるのが大変なくらい盛り上がったりもしました☆

私は通勤用のコート、イクミはピーコートとジーンズを買いました。
イクミが買ったお店の店員さんにすごく可愛い女性がいました。
メンズの売り場もあって、そこに4人組の男の子の達がいて
全員が身長180cmくらいで顔も超~イケメンでオシャレで
ジーっと見ていたかったけど、見るのが恥ずかしいくらいカッコ良かったです

久しぶりに天神のお店や地下街を通ったんだけど、
最近の若い人は、びっくりするくらい
女性は綺麗で可愛く、男性はカッコイイ人が多いな~って思いました。
めっちゃオバちゃん発言なんだけど(笑)いい目の保養になりました(*^_^*)v


最終日は、二日間遊んだから掃除を頑張りましたvv
普段ちょっとずつでもやっていたら。。。。
自業自得だから仕方ありませんTT

最近、片付けの時によく聴いてるのが安室奈美恵ちゃんの曲なんです♪
ノリが良いから動きが速くなって一気に片付きます(笑)
今日は時間がいっぱいあったから、久しぶりにいろんな人の曲を聴きながら掃除しました。

久保田利伸さんのベストが懐かしくてよかった~~♪♪
掃除するのには「TIMEシャワーに射たれて」や「You were mine」が良かったんだけど
胸にキュン♪ときたのがこの曲です^^



ん。。恋したいなぁーーーー




line-s
11.18
16日は、ゆっちと福岡ドームに「ジャパン×キューバ」の親善試合を
観戦に行きました^^

京都在住の ゆっちとは2年ぶり?の再会です。
会社をお休みして、昼過ぎに待ち合わせ。
福岡ドームの会場が5時だったから、
博多駅でランチを食べて、ホークスタウンでお茶して時間まで過ごしました。

准くんファンの ゆっちとは会ったすぐに
「あれじゃ戻れないよね~」って
帽子姿の准くんのダメ出しトークで盛り上がりました(笑)

でも、2人も浮気しながらも帰る場所は准くんなので
来年、大河ドラマの前にコンサートで逢えることを切望しています^^

他には韓国ドラマで何を見ていて、誰がカッコイイか?とか
韓国の時代劇でカッコイイ人は現代ドラマではビミョーだとか(笑)
イケメン基準のレベルが高い2人は、ここには詳しく書けないくらい
めちゃめちゃ上から目線トークで盛り上がりました(笑)


時間になって、福岡ドームに到着。
ソフトバンクのシーズン戦とは違うし、親善試合だからか
観客は思ったほど多くはなかったです。

試合は、ホークスの大隣投手が先発です。
ぽんちゃん(本多選手)もマッチ(松田選手)もスタメンだったので
私だけじゃなくて福岡のホークスファンには来た甲斐があったと思います^^

ゆっちは広島カープファンで、堂林選手と今村投手の応援で来福したんです。
今村投手は6回1/3と7回、8回2/3を投げました。
「打たれませんよーに!」って隣で心配する ゆっちが可愛かった^^
そんな ゆっちの心配をよそに、完璧に抑えた今村投手でした
私が褒めたら「カープの三本柱やもん」って自慢してました^^

ゆっちのイチオシ堂林選手は
「松田がおるし」で、残念ながらベンチから出てきませんでした。

試合は、侍ジャパンの投手がキューバを0点で抑えて
打線ではホームランとヒット+エラーで2点をあげて快勝しました^^

試合も面白かったけど、私は応援の方が面白かったんです
バッターの球団に合わせた応援があったから
セ・リーグの応援は初めてだったし、
パ・リーグは、いつもは敵チームでイラっとしてた応援を一緒に出来ました^^

ゆっちと一番盛り上がったのは、日ハムの応援で
男性が「打って~打って~い・と・い」の後で
女性が「打って~打って~い・と・い」って言うんです^^

私達は内野席だったんだけど、女性が言う時に一緒に
「打って~打って~い・と・い」って言いました^^
最初は少し恥ずかしくて小さい声で言ってて
ゆっちが「おばちゃんやけん声が低い(笑)」って言うから
「電話をかける時の声でいこうよ(笑)」って言って
若い女性っぽく1オクターブ上げて言いました*^o^*♪
うーん、大満足♪(笑)

おばちゃん2人揃ってパワーアップしたやも(笑)
「こんなに笑ったの久しぶりよ」って言うほど楽しかった

ゆっち、めっっちゃ楽しかったよ
ありがとう

line-s
11.16
先週の土曜日、V友えっちゃんと岩盤浴に行ってきました
先月は何かと忙しかったから二ヶ月ぶりです。

その前にいつものお店でランチを食べました^^

121110_140759.jpg

121110_141137.jpg
(携帯で写真を撮ったんだけどブレてる~TTTT)

夏はお粥なんだけど、冬は雑炊でした。
雑炊には野菜が沢山入ってて身体に良さそう^^
ラー油やコチュジャンを上からかけて食べると
また違った風味がして美味しかったです

そして、やっぱり1番美味しかったのは小籠包でした
嬉し過ぎて写真撮るの忘れました

久しぶりに会ったから、子供の進学の話や仕事の話とか、
あっという間に時間が過ぎます。
えっちゃんと話すと、ほんと優しい気持ちになれて
会ってるだけで癒されるんです^^
今、お仕事が忙しくて大変そうなんだけど
頑張ってる彼女を見て、私も頑張らなきゃって思いました。

時間になったから岩盤浴に行きました。

夏よりも岩盤が熱く感じたんだけど、
スタッフさんの話では一年間温度は一定とのことでした。
寒くなったから温度差が大きくなった分、熱く感じたんでしょうね^^
今回もしっかり温まってたっくさん汗をかいて
とーーーっても気持ち良かったです

line-s
07.01
今日は、V友えっちゃんと岩盤浴に行ってきました^^

その前に、先週行った麩稲豊(フイユ)に飲茶ランチを食べに行きました。
写真を撮り忘れてしまったんだけど
今日のランチはお粥にザーサイと海老が入ってて、見た目も綺麗で美味しかったです

焼売も海老と肉の二種類でどっちも美味しかったし
塩焼きそばとデザートの杏仁豆腐がついて750円

食事中は冷たいジャスミンティ、デザートには菊茶を頂きました
菊茶は、乾燥した菊の花が茶こしの網に十数個入っていました。
優しい香りがして、とっても美味しかったです^^

美味しいお粥と、野菜たっぷりで薄味の塩やきそばと
絶品の手作りシュウマイでお腹の中から癒されました^^


そして次は岩盤浴です。
二回目で初めてブルブルマシンに乗りました^^
左右の足元が交互に上下するんだけど
内臓脂肪から揺さぶられる感じがしました(笑)
10分間、準備運動して岩盤浴に入りました。

たっぷりとお茶を飲んでいたので、
最初のうつぶせ寝の5分でうっすら汗が出てきて
仰向けの5分で顔や体から汗が落ちてきました。

ぽかぽかと気持ちよくて、流れてる音楽もゆっくりしてて
ぼーっと王子様の笑顔を思い出しながら
心も体も癒されました

前回は基本の10分3回だったけど、今日は4回入りました
4回目が1番汗が出たかも。
浴衣が重たくなっていました。
でも、シャワーを浴びたの?って言いたくなる程
大量の汗をかいてる人がいて、彼女が飲んでる水が
より多く汗が出るという有料の水だったので
次回はそれを飲んでみようと思いました^^

1300円のクーポン券を使ったので
2050円で至福の癒しを体験した1日でした
line
カレンダー
最近の記事
プロフィール

sawasawa

Author:sawasawa
sawasawaのブログへようこそ^^

家族:夫、娘2人(高3のイクミと高1のユイ)

趣味:映画鑑賞,カラオケ,韓ドラ最高!

V6,東方神起,AAAが好き♪
末っ子のイケメンくん達のファン(*^^*)
最近のイチオシ!! 近藤晃央くん

職場の王子様の隠れファン(笑)

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム
back-to-top
