line-s
--.--

line-s
03.12
東日本大震災から二年経ちました。
被災者の方々にとって、長い日々だったと思います。

あの地震と津波で日常を一瞬で失う怖さを知りました。

自分の家で寝起きできること
家族と会話したり食事すること
働けること
いつもの毎日を過ごせることが
幸せなことなんだって思いました。

被災地の復興はまだまだ進んでいないそうです。
被災者の皆さんが、幸せな毎日を安心して過ごせるようになって欲しいです。

家族を失った方々も、その悲しみや苦しみを抱えながら頑張っていらっしゃいます。
その気持ちを想像すると何も言えません。
ただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りしながら
遺族の方々には、亡くなられた人の分まで、元気で笑って過ごして欲しいです。

被災者の方々にできることはないか考えようと思います。
みんなで助け合って、日本全体が今より良い国になるといいですね!
line-s
02.05
ユイの私立高校の受験がありました。

いつもの感じで送り出そうと思っていたから、
特別なことは何もしなかったんだけど
内心、私の方が緊張しているような感じがしました。

仕事中も、時計を見ては“もう始まってるな”とか
“ちゃんと解けてるかな”とか“面接はちゃんと話せてるかな”とか。。。

忙しかったから四六時中は考えてはいなかったけど、
ユイは下の子だからか、イクミの時よりは心配になりました^^;

「終わったよ」ってメールをもらって電話しました。

第一声は「Ⅰ類は無理やと思う」でした。
Ⅰ類は特進クラスで、Ⅱ類が普通クラスで併願していたんです。

国語と数学が難しかったらしくて失敗したって言ってました
でも、試験が終わったことが嬉しいって明るい声で言ったから
合格するかどうかも結果が出るまでわからないけど心配しないことにしました。

明後日には結果が出るから、それ次第で本命の公立をどこにするか決まります。
どこになっても、そこがユイの進む道に繋がるから^^
あと一ヶ月。。。
悔いを残さないように頑張って欲しいです。






line-s
02.05
V友えっちゃんと数年ぶりにジャニショに行って、ランチデートしました

V6ブースが狭くなってて。。。
隣にもっと狭くなってたKinKiの事をちょい嬉しそうに話したら
「人数が違うから~」って言われました
私達の他に三人のおばさまファンが来ていました^^

狭くはなってたけど、久しぶりに准くんの写真を見たら、
欲しいのがいっぱいあって、2~3枚しか買わないつもりだったのに、
後ろ髪を引かれつつ(笑)厳選に厳選して6枚買いました^^

いや~~カッコイイっす


准くん写真に癒されたあと、ペペチーノにランチを食べに行きました
ピザとパスタのランチを分け合って食べて、いろんな話をしました^^

仕事の事、家族の事、もちろんV6の話に更年期障害か?って話まで(笑)
途中、場所を変わろうかって思ったけど、居心地が良かったから
店員さんにフリードリンクを追加注文して5時間近くいました(笑)
それでも時間が足りなく感じたくらい^^

やっぱりね、親子で同じ歳だと悩みも似てるから共感する事がたくさんあるんてす。
えっちゃんは、雰囲気も話し方も優しいから、
いつもすごく癒されて私まで優しい気持ちになるんです

最近、ずっとストレスを溜めてて会社でキツイ表情をしてたから、
えっちゃんと話してると、顔の筋肉がほぐれた気がしました^^

前日に眠れなかった事もあって、眼の下のクマや小皺でヒドイ顔だったから
会社でも難しい顔ばかりしてると小皺が増えるなって思いました^^;

V6とえっちゃんに元気をもらったから、
会社で嫌なことがあっても、仕事が辛いなって思った時も
深く悩まないで前向きに頑張ろうって思いました^^

えっちゃんも頑張ってるし、みんな頑張ってるからね


帰ってから、えっちゃんに借りたV6のDVDの
准くんマルチアングルを見たんだけど
予想以上のカッコよさに激萌え~~~~~
ハニバニの腰振りは鼻血モンでした
カメラマンさんありがとう(笑)

准くんは30歳になったからか?すごくセクシーになってました
動きの一つひとつや表情に、今まで感じたことのない大人の香りがしたというか。。。
ギュって抱きしめられたいって思いました(ぽぽぽぽ////)

最近はCMばかりだけど、DVDを見ながら次のコンサートで会えるのを楽しみしています^^






line-s
01.29
最近、仕事でストレスが溜まることが多くて凹んでるところに
100万㌧の岩が落ちてくる衝撃を受けてしまいました

お客様に、見た目20代前半の30過ぎ社員の「お母さんやないと?」って言われたんです。。。。。。

「私にはあんなデカイ息子はいませんっ」て即否定。
「彼はいくつに見えますか?」って聞いたら「23くらい?」って。

若々しくカッコイイって言うんじゃなくて、丸刈りで小太りで素朴そうな童顔君なんです

私も彼の歳や結婚してる話を聞いた時はビックリしたけど、今は30~31に見えてる訳で。。。


私って地味な顔だから、決して若く見られるとは思ってないし年相応だとは思っているけど
○○さんのお母さんって、私っていくつに見えるんだろう。。。

イクミは17歳だから、見た目23としても年の差の+6歳に見えるのかなTTTTTTTTT

なんと言っても王子様と同じ歳くらいの人のお母さんに見られた事がショックでした



やっぱり王子様と並んで歩いたら親子程の年の差に見えるのかな。。。とか

こんな私が14歳も年下の王子様を好きになるのってヘンなのかな。。。とか

やっぱり気持ち悪いかな。。。とか



遠くから見てるだけで良くて、ちょっと話せたらめっちゃ幸せで

会社で凹んでる時に癒されるだけでよくて、

それ以上に甘えたり支えにしてはいけない存在だから

事務所ではずっと見ていたくても知らないフリして

連絡先を聞いたり飲み会に誘ったりしたいけど、一切そんな話はしなくて

ただただ偶然に会える時を楽しみにしていたんだけど。。。


それだけのことまでも否定された気がして



おばちゃんが若い人に恋したらダメですか???



あまりにショックだったから、部品課や仲良くしてくれるおじさんに愚痴ってしまいました。
みんな私がおばちゃんに見られた事にショックを受けてて身の程知らずだって思ってるだろうな。

王子様を好きじゃなかったらこんなにショックを受けてないんだけど。。。
失礼な人よね!!ってプイって怒って笑い話にするんだけど。


会社の人に年を聞かれても「ナイショ」って言って教えません。
見た目がどうのじゃなくて、喋り方がキャピキャピしてるから
(岡田君かっこいーとか言ってるし)
この歳でこの喋り方はどーよ?って思われるのが嫌だから。。。

歳を意識すると、常識に囚われてしまって
やりたい事や好きな事を諦めてしまわないといけない気になります。

人に迷惑をかけない範囲で好きなことをやって自分らしく生きたいから
歳を考えて行動したくはないんです。
もちろん、無理して若くしようなんて思ってもないけど。


自分が思ってる以上に、すんごいオバサンに見られてるかもしれない恐怖と
実際に50代、60代になった時、私はどう生きたらいいのか考えてしまいました。



とにかくショックで凹んでたんだけど、
これを書いてじっくり考えたら落ち着いてきたかな。


胃に大きな岩が入ったままだけど。。。
自分の歳をこんなに悲しく思ったことはないけど。。。


人からいくつに見られても

簡単には変われないし変わりたいって思えない。

私は私らしく生きよう


これ以上老けて見られないよう努力しながらね^^




line-s
01.01
新年明けましておめでとうございます


去年は、一年過ぎるのがいつにも増して早く感じました。
11月以降は特に早かったな。。。
仕事も忙しかったし、ユイが受験だから塾の送り迎えもあって
会社→買い物→家(夕飯)→塾→家(TVか仮眠)→塾→家(入浴、睡眠)
主人が帰ってくるのが12時過ぎるから、一緒にテレビを見て寝ることも多くて
平日は睡眠不足でパソコンを開かない日が多くなりました。

今の一番の心配事はユイの高校受験です。
正直、今の成績では希望の公立高校は難しいんです。
でも行きたくない高校に合格しても後悔すると思うんです。
私立高校はイクミが行ってる高校の普通クラスを受験するんだけど、
公立がダメなら授業料は高くなっても私立にしようと思っています。
もっと節約しないといけなくなるけどTT
でも、3年だしユイにとって大切な時期だし。
結果はどうあれ、目標に向かって頑張ってくれれば
その経験がユイにとってプラスになると思っています^^



仕事と子供の事で脳内の80%を占めてる毎日で、日頃のストレス解消ってテレビを見る位です。
韓国ドラマが多いかな。
ブームからかなり遅れて“美男ですね”にイクミとハマってます(笑)
イクミはファン・テギョンがカッコイイ~~って^^
私は、コ・ミナムの気持ちと表情が可愛くて、女の子だけど一番好き

他に“童顔美女”と“ボスを守れ”を見ています。
ボス~に出演してるジェジュンがカッコイイです^^
でも、歌ってるジェジュンが1番好きだから。。。


東方神起は、やっとWOWOWでa-nationのライブを見たりレコ大や紅白で見ました。
歌ってるチャンミンを「カッコイイ~~」って思うけど
やっぱり以前に比べると距離を感じてしまいます。
私の気持ちが離れた分の距離。。。
でも、頑張ってる東方神起を見捨てることは出来ないし、
コンサートで会えるのが待ち遠しいし^^
これからもマイペースで見続けていきます

准くんは変わらず好きです
カウントダウンを楽しみにしてたんだけど、なかなか出てこなくてTTTT
V6の扱いの悪さに怒りを感じました
去年デビューの子達を優先するのは仕方ないんだけどねTT
今年の活動がどうなるか分からないけど、これからも変わらず応援していきます

この前、王子様のことを書いたんだけど
ファンとして好きな人で1番身近にいる人だから、
今年も彼を見て癒されながら好きでいられたらなって思います。
この前みたいな偶然があると、しばらく気持ちのコントロールが利かなくなるんだけどね(^^ゞ
王子様が私を好きになることは100%ないって分かってるから、
その現実に辛くなることもあると思うけど、
嫌いになろうとすると毎日がつまらなくなるのが分かったから
無理に避けたりしないで、これからも遠くから見守っていきたいって思います。
今、すごく穏やかな気持ちです


私の2012年は、こんな気持ちでスタートしました。
昨年の反省もたくさんあるし、やりたい事やしなければいけない事もたくさんあります。
今はお正月休みでゆっくりしてるけど、5日からはまた忙しい毎日です。

日本の行く末も心配だけど、まずは自分の生活を守っていかなくちゃ。
主人と協力しながら子供達を守って、笑顔で毎日を過ごせれば1番幸せ
忙しくても疲れても、家族と笑って話せば元気になります

2011年は命と家族の大切さを改めて考えさせられた年だったから
1日1日を元気で前向きに頑張ろうって思います^^
こんな私だけど、今年も宜しくお願いします


すべでの人達の毎日が 幸せな笑顔で満たされた1年になりますように。。。








line
カレンダー
最近の記事
プロフィール

sawasawa

Author:sawasawa
sawasawaのブログへようこそ^^

家族:夫、娘2人(高3のイクミと高1のユイ)

趣味:映画鑑賞,カラオケ,韓ドラ最高!

V6,東方神起,AAAが好き♪
末っ子のイケメンくん達のファン(*^^*)
最近のイチオシ!! 近藤晃央くん

職場の王子様の隠れファン(笑)

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム
back-to-top
